FC2ブログ

中学生が行く東京ディズニーリゾート

小学校4年生~中学校3年生向けに作ったディズニーリゾートBLOG


東京ディズニーランドアトラクション紹介


※これから下は単なる中学生の日常生活日記です。
ディズニー情報をお求めの方は「東京ディズニーランドアトラクション紹介」
をクリックしてください
トップページの利用規約を必ず読んでからご利用ください。


特別リンク(素材サイト様等)

東京ディズニーランドアトラクション専科

FormMailサービス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ウエスタンリバー鉄道

アトラクション紹介第3回。ウエスタンリバー鉄道です!

※このアトラクション紹介は中学生からの視点で紹介しています。
お子様やシニア向けにはあまり向いてないかもしれませんよ!
基本は小学校4年生~中学3年生くらい向けです!

ウエスタンリバー鉄道

b-ad03d.jpg


名前の通り鉄道です。
オーディオアニマトロニクスもありますし、ウエスタンランドや、スプラッシュマウンテンの話などを
なかでしてくれます。
そのアナウンスがボクにとってもってこいですね!!!!
それにビックサンダーマウンテンの光景も見えますよ。
とっても面白いアトラクションです。
最後にはタイムスリップをして恐竜の世界へ向かいます。
小さい子で恐竜が好きな子なら大満足でしょうね!

ちなみに中学生からの視点で考えたらのんびりするならもってこい!!!
+なんとなく、和めます・・・^^
中学生でも大人でも、子供でも、
全ての人にお勧めのアトラクションです!!



ウエスタンリバー鉄道
オープン日 1983年4月15日 (東京ディズニーランドと同時にオープン)
スポンサー タカラトミー
所要時間 約15分
定員 144名/1編成
利用制限 なし
ファストパス なし
シングルライダー なし


ウエスタンリバー鉄道豆知識!

豆知識1
路線データ
路線距離(営業キロ):1.6km
軌間:762mm
駅数:1駅(起終点駅含む)
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし
閉塞方式:
最高速度:16km/h



アトラクション紹介第3弾
ウエスタンリバー鉄道END



スポンサーサイト
[ 2008/04/19 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドのアトラクションを紹介するブログです。
※このアトラクション紹介は
あくまで小学校4年生~中学3年生向けに書いています。
シニアさん、幼児さんには向いていないかもしれません


東京ディズニーランド公式サイト

東京ディズニーランド。それは魔法の世界

これから下にリンクされているページはアトラクション紹介になります。


アドベンチャーランド



※満載されている情報、画像などは全て無断転載禁止です。
[ 2008/04/07 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

アドベンチャーランド

ワールド紹介

アドベンチャーランド

アドベンチャーランド←ディズニー公式HPアドベンチャーランド



巨木が生い茂り、川が迷路のように入り組むエキゾチックなトロピカル・ジャングル。 ここにはちょっとスリリングな冒険がいっぱい。 密林の奥の無気味な神殿では、世界でここだけにしかないライドに挑戦。 愉快なクルーズやターザンの家などの人気アトラクションも全部体験しちゃおう!



未開の地を探検したり、海賊に襲われたりする冒険を題材にしたテーマランド。「カリブの海賊」、「ジャングルクルーズ」、「魅惑のチキルーム」など、米国ディズニーランドでも歴史が古いアトラクションの移入が多い。
wikiペディア参照


アドベンチャーランドはその名の通り、アドベンチャーなワールドです。
絶叫系のアトラクションはありません(カリブの海賊を除き)



アドベンチャーランドアトラクション一覧(紹介)

カリブの海賊

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道


※アトラクションのみを更新しましたが、
ショー等などを紹介してほしい方はメールフォームでお伝えください。
[ 2008/04/07 ] | アドベンチャーランド | CM(0) | TB(0)

ジャングルクルーズ

アトラクション紹介第2回。ジャングルクルーズです!

※このアトラクション紹介は中学生からの視点で紹介しています。
お子様やシニア向けにはあまり向いてないかもしれませんよ!
基本は小学校4年生~中学3年生くらい向けです!



ジャングルクルーズ

b-ad02.jpg


画像:
東京ディズニーランドアトラクション専科

このアトラクションは、絶叫系ではありません!
安心して乗れますね^^

スキッパーと呼ばれる船長と一緒にクルーズを楽しむというアトラクションです。
アマゾン川からナイル川、イワラジ川へと進んでいきます。
いろいろな動物や、民族が待っています!
神秘的な神殿にも入りますよ~
船長のトークが面白いので、いろいろな面で楽しめますよ!

しかし、ジャングルクルーズはすごいですよ。
画像でもわかるとおり本当にジャングル見たいなんですよ。
周りには木が沢山植えられていて、なんだがすごい冒険になります。
船長によってトークは違うのですが、「サイは、シャイなんですね~」
とか、「皆さんお疲れさまでした~今日とまる宿、ミナゴリラに到着です~」
とか、いろいろ面白いトークが聞けますよ!女の船長だともっと面白いトークが聞けるかも!?

ちなみに、ナイトジャングルクルーズというのがあります。
夜に乗るジャングルクルーズは暗くて本当に冒険みたいな感じがします。
実際に乗ってみましたが、ランプが船の先端についていて、
そのランプの明かりで道を照らしたり、動物を照らしたりしてました。
とても面白かったけど、昼のほうがボクにとってはいいかな?
ぜひ一度乗ってみてください^^

中学生でも、用事でも、シニアでも、何でもかんでも楽しめます!
ちなみにカップルの方にもお勧め!
船長のトークの中で、神殿に入るとき
「帰ってこれるかわからないので大切な人と手をつないでおきましょう」
みたいなトークがあった気がします。
大切な人と!!(何



オープン日 1983年4月15日 (東京ディズニーランドと同時にオープン)
スポンサー 新日本石油
所要時間 約10分

時間についてですが、
朝こんでると思います。入り口からかなり近いので。
それと、夜は全く混んでいませんでした。(ショーが終わった後)


定員 32名/ボート1台





ジャングルクルーズ豆知識!
豆知識1

ジャングルクルーズは1941年にウォルトディズニーが実際に南米のコロンビアの川を
さかのぼった体験を元に作られているんですよ~

豆知識2
オープン当時は
赤や青と白のストライプの屋根にシンプルな内装のボートを使用していました。
2000年ごろからリニューアルされて、それぞれのボートに個性がつきました。
ボートにはそれぞれ所有者があり、その所有者に合わせた内装が施されています。

豆知識3

豆知識2に関連する事でボートには一つ一つに名前がついています。

アマゾン・アニー(AMAZON ANNIE)
コンゴ・コニー(CONGO CONNIE)
ガンジス・ガーティー(GANGES GERTIE)
イラワジ・アーマ(IRRAWADDY IRMA)
クワンゴ・ケイト(KWANGO KATE)
ナイル・ネリー(NILE NELLIE)
オリノコ・アイダ(ORINOCO IDAE)
ルッシュル・ルビー(RUTSHURU RUBY)
サンクル・サディ(SANKURU SADIE)
セネガル・サル(SENEGAL SAL)
ボルタ・ヴァル(VOLTA VAL)
ワンバ・ワンダ(WANBA WANDA)
ザンベジ・ゼルダ(ZAMBESI ZELDA)

これは
川の名前+女性の名前という組み合わせになっています。
どのボートもそれぞれ個性があります。
例えば漁師の船だったら船には釣り道具が置いてあったり^^
皆さん是非確認してみてくださいね。


その他情報
大きなニシキヘビが出てくるところがあります。
そこをよーく見ると・・・・
隠れ・・・・
おっと!ここからは自分の目で確かめてください!


アトラクション情報第2弾
ジャングルクルーズ
END
[ 2008/04/07 ] | アドベンチャーランド | CM(2) | TB(0)

カリブの海賊

アトラクション紹介シリーズ第1回目となりました。
第1回目はアドベンチャーランドから
「カリブの海賊」です。



b-ad01.jpg


画像:
東京ディズニーランドアトラクション専科


※このアトラクション紹介は中学生からの視点で紹介しています。
お子様やシニア向けにはあまり向いてないかもしれませんよ!
基本は小学校4年生~中学3年生くらい向けです!




カリブの海賊

ディズニーランド公式サイトの紹介だとすべて紹介してないので詳細をちょっと。
初めてレビューを書くのでうまくまとめられないと思いますが、ご了承下さい・・・っと。

えっと、「カリブの海賊」は
17世紀~18世紀ごろカリブ海を支配していた海賊の世界が再現されています。

水に浮かぶライド(船ですね。)に乗って海賊達が大暴れする世界を探検するアトラクションです。
まず静かな沼地をゆっくりと進んでストンと落ちます(※)
この落ちるのはタイムスリップの設定になっています。多分。
そして海賊達のいろいろな場面を見ることができる!というわけです。

海賊達はオーディオアニマトロニクスという機械でできているのですが、
その動きがすごいなめらかで本物かよ!?って思っちゃうくらいですよ。

最近カリブの海賊はリニューアルされて、映画「パイレーツオブカリビアン」のキャラクターが
出てきます。
一番最初のデイビージョーンズの霧のカーテンのようなものには驚くと思います。


(※)についてですが、ストンと落ちるところですがガイコツが上で喋るところがあるんです。
そこで少し進んだところでいきなり落ちます。
落ちるといってもそれほどのものではありません。暗いからちょっと怖いかもしれませんが、
ボクは小学校1年生のころでも全然大丈夫でした!


場所:アドベンチャーランド
ファストパスシステム:なし
所要時間:約15分

待ち時間についてですが、
カリブの海賊は入り口からかなり近いので、最初のほうは混むと思います、
が、それ以外はいつも空いているアトラクションです。
人気じゃないというわけじゃないと思うのですが、
流れ?みたいのがいいんじゃないでしょうか。
まぁ15分くらい待てば乗れるんじゃないでしょうか・・・?

定員:20名
カップルでライドを貸切できるっていう話を聞いた事があります。
本当の話かもしれないのでカリブの海賊のキャストに聞いてみてくださいね~

スポンサー:キリン株式会社


カリブの海賊豆知識

カリブの海賊のライドにはいろいろ英語で名前が書いてあります!
そこには海賊達の好きな女性の名前が書いてあるんです!知ってましたか!?

その他情報
カリブの海賊の乗り場の向かい側にあるレストラン。
あれは「ブルーバイユー・レストラン」というらしいです。
入り口が見つからない方もいるでしょうが、
カリブの海賊の入り口からずっと右に行くと入り口があるらしいです。
食べた事はありませんが、シーフード系の料理が多いらしいです。

その他情報2
ボートの数:43隻
登場する動物や人間などの数:約130体
オープン:1983年4月

その他情報3
カリブの海賊を降りてすぐのところに
お土産が沢山売ってます!
ミッキーの耳とかのカチューシャをつけてる女の人がいますが、
男はあんなもんつけてらんねーぜ!でもなにかつけてーな・・・・
って時ここがお勧めです!
髑髏のニットや、パイレーツオブカリビアンのジャックのバンダナ?みたいのとかも
売っています!
おもちゃの剣なども売っているので得にお勧めです!




カリブの海賊
END
[ 2008/04/02 ] | アドベンチャーランド | CM(1) | TB(0)
プロフィール

ゆうやきなこ

Author:ゆうやきなこ
ブログ管理者情報
うさぎdon
13歳(中1)

東京ディズニーリゾートが大好きです!
1年に1回くらいしかいけないんですが・・・;

名前の通り
I・LOVE
うさぎどんです!!

最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。